SSブログ

日本は安倍一強でよかったのでしょうか [日本]


日本は安倍一強でよかったのでしょうか=2020だめ

令和厳年の参院選7/21で、安倍魔独裁政権を阻止

今しか見えない+今のゴタゴタ問題にてんてこ舞い+すぐそこの未来もなにも見えていない=そんな政権にこの先託す事はできないとなる。

ー無党派、10代の皆様の1票は皆様の将来をも表す選挙
全世代型社会保障制度の保障は不透明
子供からも取り続ける消費税を撤廃へ
日本の間違えた方向を参院選で正そう
日本の明るい未来を国民の手で掴もう


消費が上がらない中での増税ってどうなんでしょう?

いま逆に必要なのは大型減税ですよね+消費拡大+共に財政再建+雇用創出

長年(8年)の緊縮財政で国民を疲弊させたあのギリシャも実践する経済財政浮上政策


大型減税の経済財政好循環サイクル


減税すれば生活費に余裕


生活費に余裕があれば消費する


消費すれば生産の為の雇用創出


そして

仕事をすれば金できる

金ができれば消費する

消費をすれば仕事する

↑繰り返し

そのうえ

経済活動活性化と共に税収増で

財政再建

安定した経済財政基盤


※仕事は雇用含む


安倍魔政権経済財政悪循環サイクル

仕事が無いから金が無い

金が無いから消費も無い

消費が無いから仕事無い

↑繰り返し

そのうえ

増税するから更に消費、金、仕事が落込む

ー国民負担ばかりが増える

打ち出の小槌はないと増税を国民に押し付け、ご自身は3,824万円(2018年国会議員の所得一覧参照読売新聞20190709)の給与

子供からも給与をもらい続ける大人が日本にはいる

安倍首相をはじめ

恥ずかしくありませんか国会議員の皆様

成長過程の子供は日本では無税が社会常識ではなかったのでしょうか

ー世界でもめずらしいだろ子供が税金払うのは

全世代型社会保障制度といったところで所得のない子供にまで消費税負担させる時点で保障ではない

ーだれが考えたの恥ずかしくない?


大学奨学金(奨学金貸付ビジネス化)問題、利用者の意向無視の保育無償化による内容の低下問題、適用条件のある公私立高校実質無償化の実現にしてもそもそも経済的困窮する原因は、日本経済低迷中の増税政策の安倍政権 
増税先取りで果たして国民が納得する社会保障と安定的な財源を得られるのかも不明です
自ら社会問題をつくり上げ国民を不安に陥れる自作自演を自らの政権スローガンとする安倍魔独裁政権
いまの政治の安定がないから国民生活の安定もない
ーどこかで聞いたような?
ー与党の選挙演説だろ


人口減少社会になるはずだ

※人口減少と共にすべての産業の採算分岐点は下げ続けられるでしょう

AI機械を導入し製品生産コストを下げたとしても国内消費量は上がりません

令和の時代は世界交流時代、地球環境の変化と重なり世界経済共存共栄でないと生残れないと感じます


新型コロナウイルス世界感染発生2020


ダウンサイジング国家を目指すのか他の先進国同様の移民受入国として経済力を維持していくことを目指すのか、その判断をするときが近づいていると感じます

移民となれば国を支えるのですからもちろん国民と同様の待遇が必要です

賛成派反対派の対立が移民受入国に起こっているのも現実です


中国で廃プラスチックごみの輸入禁止となりました

欠点を利点に変える方法を見つけねばなりません

その時代の変化に対応しつづけることが人間の宿命かもしれません

 

難しい問題です
こんな時には、
参院選で衆参ねじれ国会大変革へ
国の方向を、
独裁ではなく十二分な討議で。

これ以上、自ら支持してご自身の生活を苦しめますか?

全く、安倍コベなんですよ

安倍政権の政策は、

以下の日記のとおり



もうだまされない

自惚れた

Stop! 安倍魔一驚

自滅解党への途


忖度




「我を忘れて事実とは違う発言」で

辞任ですって

なにが本意かさっぱりわからなくなってしまいました

そして落選しました


昭和、平成、令和は経済至上主義を引継ぐのでしょうか
公共工事、インフラ投資はそれを必要とする地元国民の声が一番重要なのではないでしょうか?
(政策の決定には緊急性や順番もあるとは思いますが)
 
自然災害の大規模化
猛暑災害、台風、豪雨、洪水、河川氾濫、
堤防決壊、山崩れ、地震等、
既存インフラのキャパを超える補強対策の必要性
∴補強や補修や人にもっとお金(税金歳出)をかけてください。
(緊縮財政を唱えているのではなく、今の時代に必要な公共投資に掛ける目的が重要だと思います)
新型コロナウイルス世界感染発生2020

所属政党の会での上司らに対する忖度発言をして何が悪いのでしょうか

利益誘導と言われるなら、

忖度された方も素直に反論、解明ぐらいしたらどうでしょうか

先の学園関連も自惚れてやりたい放題で損を国、

国民に付けられたのではかなわないです

解明しなければ政権の信頼を得ることはもうないと思います


政治活動そのものがもともと忖度活動だと思います

国民に対し忖度が足りないと思います

折角の自公政権で政治を公明正大にできたはずができなかったのは残念な終わり方だと思います




年金


 

2,000万円/30年間/365日

=∴¥1,800/日

平均年金受給後の30年間(他の収入無し)

節約して生き続けられるかは貴方次第

ですか


他国で福祉国家とかあったが

反面、高税率社会なのでしょ

国民に不満はないのかな

老後設計の通りなのかな

現代老後の余裕はどこから生み出すのが良いのか

国策?、社会?、自力?

年金制度のない時代は家族が支えた


家族のあり方も問われる

難しい問題

現代社会に対応した核家族世帯(単身世帯含む)対応年金制度が急務

なんで?って?頼る家族がいない単身世帯が増えてるからですよね

社会問題として現れた年金・社会保障・社会福祉制度

なんで?って?以前から指摘されていた問題も先送りしかしない政治、政府が原因だからですよね。

子ども、孫、ひ孫たちの将来世代へ
これ以上、負担の先送りをすることはできません。

って?すなわち永い間、職務怠慢だったんですよね


ー現役引退、老後、ご隠居、難しい問題

ー平成時代と同じあと令和30年もすればみんないないよ

そして、その後、新日本機構がはじまるのだろうか



トランプ論憲法改悪


日米安保トランプ不公平論

ー自国の原油輸送船は自国で守れ米がボランティアで守る必要性をトランプが疑問視

ー自国護衛艦配備原油輸送コスト高

ーアメリカがやられたら援護(反撃)しないのか

ーこれは戦争でしょ

ー対イラン有志連合

ー日本軍はないのを知らないトランプ

ー知っていながら召集令状出すか否か

ートランプレベルの判明

ー原油輸入で貿易関係にある日本が米軍後方支援できるのか

ーイランが日本の原油輸送船狙うのか

ー犯人不明の策略と陰謀と疑惑の渦中

ー恐怖を煽る死の商人の仕業か

ー北ーイランーシリアーロシアの繋がり

ーイラン革命防衛隊=イスラム革命防衛隊?+イランイスラム共和国軍いくつあんの

イラン核合意

ー濃縮ウラン疑惑

ーイラクの大量破壊兵器疑惑もあったが

ーロシア疑惑

ー国民生活の不安を煽るような疑惑の選挙演説もあったが

ー疑惑だらけ


ー関税貿易競争もそうだが自分で投げた石が跳ね返って自分に大当たりして痛い目に遭うトランプ論に一々振り回される日本はコリゴリだ

ー国境に莫大な金かけて新たな鉄柵作って不法入国防ぐより、逆に陸続きの隣国の主要産物の貿易に投資してあげれば互いに発展する利点となる

ー中国のように貸付け債権で没収じゃないのか

ー軍拡領土拡大が目的ではないグローバル時代の経済活動が目的だ

ー互いに観光産業も活性化


新型コロナウイルス世界感染発生2020


ー21世紀グローバル時代には平和的解決しか残されていない

ーそのうち地球環境の変化で凶作になったらどうするんだ共存共栄しか残された途はない

ー中途の米朝会談の行方



安倍政権



消費経済ガタガタ政策

社会保障、福祉も中途半端政策

人、国民に更に厳しい政策

人口減少社会になるはずだ


困った時には大人は考える

二歳のその子は泣いて救いを求めた

しかし、救える事は何も無かった

こんな事件は二度と起こらない世のために

いますぐに必要な事は。

保育無償化は児童虐待防止に有効となるか

現実社会の弱者救済策

この世を地獄としないために。

20190702




美しい国日本

国会議員の方々も

スマホを見ているだけでは現実を見ていない


国を支える国民負荷率 (国民負担率は既にあるので)

もっと人を意識する社会

本末転倒の人よりも機械優先社会になるなの意味

もっと国民を意識する政治

国民有権者がいるから議員となるのは選挙の結果

美しい国日本を安倍魔政権に毒されてはかなわない



令和新時代



いまの与党政権を映す鏡のその言葉は、

前代未聞のこんな令和ないでスガ

解説

ポスト安倍の令和おじさんへ

前代未聞のこんな例はないでスガ

ーおやじギャグかね

NHKラジオ深夜便20190405


新型コロナウイルス世界感染発生2020





ーまずは参院選で衆参ねじれ国会大変革を期待

ー無党派、10代の皆様の1票は皆様の将来をも表す選挙

ー選挙公約は口約でも契約有効ですよ与野党のみなさん

ー消費増税10%にした後10年間は上げないだと?

ちゃんと計算したのか?思いつきでつい?

財政再建→財政の原資は?→税金→税金はどこから徴収?→経済活動→経済が上向きになれば税収も上がり自然と財政再建となる筈

ー目的税だけどいつまで?永遠にか?

10年間は消費増税しないという根拠の明示

10年間は景気浮上の見込みは無いということか

10年後の日本経済状況に関係なく上げるということか

やはり選挙のセールストーク

「私が責任を持てるのは安倍政権だが、今後10年間くらいは(消費増税は)必要ないと私は思っている」

その根拠は「思っている」だけでした

なぜ、10年間くらいは必要ないのか

増税に対しても無責任な思いつき政策

自公政権が10年もつ自信からでしょうか

20190703日本記者クラブ党首討論

20190710参考読売新聞

歳入で足りない分は厚遇の公の皆さんの生命維持費にいつまでも赤字国債発行で補っているから財政悪化なのだろう

安倍首相がいくら増税してもこれではだめかもわからんね、

ぬかに釘、ざるに水、穴の開いた財布に金

日本国リストラするには根本(あの話題になった人も)から根こそぎしないとだめかもねと私は思っている




国民負担率は既にあるので、

国民負荷率(仮称)=

このような統計の有無はわかりませんが、

全国生産年齢人口の内の非生産職業と生産職業の金額割合(%)

非生産職業(税金で報酬や給与や年金や生活保護等を賄われる金額/年)/生産職業(国内経済活動で報酬や給与を賄われる金額/年)×100

いくらなのでしょうか?

経済や財政の破綻国は国民に対する負荷が高い割合になりますよね?

G7の世界の国々で日本は何位になるのでしょうか?

ー各種目別単体でも負荷率で有効ですよね

ー例えば、報酬負荷率=(税金で報酬や給与を賄われる金額/年)/生産職業(国内経済活動で報酬や給与を賄われる金額/年)×100

ーこういうところもおおいに国民は疑念ですよね

ー報酬を節約すれば有効な財源にできる

ーギリシャの後を追わないように

ーデフォルト負荷率

ー逆ピラミッド

ー逆進経済型

ー先細り

ー痛て

ー...


国会議員大体698名×1,000万円づつ=69億8,000万円/年

69億8,000万円の報酬寄付として、社会問題ある予算にプラス
寄付なら名誉な事でしょう
どうでしょう国会議員の皆様
新型コロナウイルス世界感染発生2020
このまま国を食い潰して引退では何の為の国会議員なのでしょうか
国会議員の皆様の使命は、世の為人の為国の為に必要なのではないでしょうか
以上をもちまして、
日本国に対する国会議員の皆様のお気持ちも国民は見ています。
丸山穂高国会議員の給与は今年もあるのか否か
怒#
ふざけんじゃぁ~ねえ~よこのやろ~
と思った方は令和時代の国会議員には向いてません
そだねと思った方こそ日本の現状を見ている
真の国会議員でしょう
貴方の政治活動の姿勢を国民は見ています。
正念場の令和厳年参院選
財政再建か社会保障か国か国民かどちらを優先か
経済景気上昇と共に財政再建も進めていければ理想ですが。
経済が良くなれば、良くすれば年金額も増える、増やせると仰いますけど、
その経済上昇させることが世界各国、難しい訳ですよね、経済と社会の歯車が噛み合って廻っていない難しさがあると思います。自民党政見放送見解20190708
2018年 国会議員の所得一覧
2019参院選7党公約
20190709,0711参考読売新聞

年金マクロ経済スライド7兆円減額分の大きさとは、
国会議員大体698名×100億円づつ=6兆9,800億円
を寄付でご負担頂く場合
(7兆円という金額は/全国民1億人としても=7万円/一人の負担)
※全国年金受給者数は当方不明の為、仮に全国民1億人とした場合でも、
それほどの大きい金額

日本共産党志位和夫国会議員給与1,971万円は言う
消費税10%とめられるー税金のあり方決めるのは国民
年金積立金200兆円計画的にとりくずす
2000万円貯金するより、選挙で変えよう
(20190713読売新聞広告抜粋)
と、申しております。
年金積立金200兆円/全国民1億人として=平均200万円/一人
へぇぇぇ...
全国民1億人として平均年収200万円/一人とは、ひとまず1年間で底を着く金額位?
へぇぇぇ...
全国民1億人として平均年収200万円/一人とは、全国民一年間位生活できる位の金額位?
へぇぇぇ...
これでいいものなのか、よくないものなのか
年金積立金200兆円計画的にとりくずす
とは、
いままで計画的ではなかったのですね?
へぇぇぇ...
計画的にしたら更に減っちゃったりして
どうなんでしょう


他人様の懐具合はわからないですが、
実際の政府の懐具合も国民にはわからない
国の借金1,200兆円?/国民1億2,000万人として=1,000万円/一人当たり?
G7の世界の国々で日本は何位になるのでしょうか?
このことが本当ならば、むしろ逆に国民負荷限界値を探りながら政府は負債を重ねてきたのでしょうか
今後、増税してもまだ増えていくのか注目
増税しても更に国債発行2020
国家運営が借金を借金で返済の自転車操業状態
ご安心くださいあなただけではありません
新型コロナウイルス世界感染発生2020



まぁなんですけど

国債買受けを他国に頼っているわけではない

ギリシャ経済財政再建の行方注目は大変参考になる

政権交代→大型減税・雇用創出で長年(8年)の緊縮財政で疲弊した国民を引きつけ→今後の行方

20190709参考読売新聞


新型コロナウイルス世界感染発生2020



運命
人間の行動や運不運を支配する大きな力。
また、これによって定められたものごとのなりゆき・変化。
参照、三省堂 国語辞典



「人は自惚れたら終わり」と日本では昔からよく言ったもんじゃ

驕れる人も久しからず

ただ春の世の夢の如し

たけき者も終には滅びぬ

偏に不況風の前の塵に同じ



2013年6月に、
安倍政権が骨太の方針2013において、
PBを2020年までに
黒字化する目標を閣議決定しました。
19年4月に残業規制が始まります。
日本国民は数兆円という規模の「所得縮小」となります。
さらに、19年10月には消費税増税。
そして、来年は東京五輪。

五輪を開催した年は、
日本に限らず経済成長率が一気に落ち込みます。
それどころか、社会保障費の拡大分、
公共事業や防衛費、科学技術振興費、教育費、地方交付税など、
日本国民の豊かさや安全に
直結する支出が削られていきます。
何しろ、五輪向けインフラ整備は
「前年」には終わっているわけで、
翌年の「対前年比」が落ち込むのは当然です。

日本経済はこのままでは19年、20年と
悲惨な状況になりそうなのですが、
そんなことは財務省の知ったことではありません。

日本経済がマイナス成長になったとしても、
「成長実現ケース」の線上で
PB赤字削減は進められるでしょう。

マイナス成長が何年続こうとも、
景気対策は打てません。
From 三橋貴明 2019/03/25

本来、東京五輪日本開催期間とリンクして
大阪万博等の日本博覧会を
日本各地で継続イベント開催し、
国を挙げて経済産業振興イベント継続していくことが
21世紀経済成長を続ける鍵
一応こんなことも書いてあったけど
どうなんだ
新型コロナウイルス世界感染発生2020




2019-02-21 05:28  nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。