SSブログ

安倍首相は2日、東京都品川区の戸越銀座商店街を訪れ、 [日本]

中小小売店のキャッシュレス決済の導入状況を視察した。
 首相はコンビニエンスストアで電子マネー用のカードを作成し、近くの鮮魚店でサーモンや大トロなどの刺し身を購入。ー略ー訪日外国人は、現金支払いよりキャッシュレス決済を好む傾向があるとされる。が、

電子マネーで魚買うのか

ーへぇぇ...

ーポイントいくつ?

ー中小小売店の方々も大変だな

いつもニコニコ現金払いは昔から必然的な事由であり合理的である

ー文明ギャップの大きい中国では電子マネーで魚買うのかね

ー確かに海外旅行では現地通貨よりカード払いを使った、その頃治安も悪かった

ー電子マネーの利点は名の通りネット上の買物でのネット決済、ポイント貰う為には、おかずを買いに行く前に現金をわざわざ電子マネーに入金してから支払いするの?、日用必需品持ち帰りは増税分かからないからポイントくれないの?、外食すると増税分かかるからポイント還元でくれるの?

ーポイント還元については非常にわかりにくい

ー子供がファストフード店内で飲食したら消費税10%かかるの?店外で食べれば現行税率なの?

ー買ってくれたお客を外に追いやって悪天候の日はかわいそう

ー外に追い出される理由もわからず そりゃないよ

ー2ぱーせんとたりないからなんて言われて、子供がわかるか

ー少子化人口減になるはずだ

ーなにしろ子供がかわいそうだ 稼げないのに買い物で税金取られて

ー子供から金とる大人がどこにいる

ー日本にいる

ーこどもが買い物して税金分たらないときの落込む気持ちがわからないのか?

ー大人でも落込むよ

ーまぁ何を買ったってすでに税金取られること自体がおかしい

ーお菓子な国はつづくよ安倍政権中はね

他に迷惑もかけず人間が生きるための最低限必要な生活費(衣食住)に課税を続けるとは、人間の尊厳を無視する人類史に残る悪税

たくさん消費してもらってこそ経済活性化につながる、消費意欲減少する消費税は社会経済悪

ーこんなへんな税金グローバル社会では聞いたことない、あるのはいろんな軽減税率のある付加価値税だろ

日本の消費税と諸外国の付加価値税は、似て非なるもの

ー海外でもきちっとしたサービス受ければサービスTAXは払うがね

「頂いた消費税を全て還元する規模の対策を講じ景気の回復軌道を確かなものとしていきたい」消費増税20190208国会衆院予算委安倍総理答弁

ー「頂いた」だと「御預かりしました」だろ

訪日外国人電子マネー対策、普及のためになにしろ電子マネーで買えば、10%ポイント還元すればいい

ー日本のTAXはサービスでもないのに何で取られるのか不思議に思うだろな

ー一度来てこりてもう来ないだろ

新型コロナウイルス世界感染発生2020

ー安倍政権中の不思議な国にはね

ー自分の国に帰る時も出獄税だとさ帰るに帰れない泣きっ面に蜂だろな税金ばかりで

ーこわくてコーヒー一杯も飲めねえな

ーアリスじゃなくても不思議な国 The Japan

ー安倍政権中は不思議な国はつづくよ

ーコンビニATMで自分の口座に入金するか振込む(他行からの振込み手数料有)

ー自分の口座に入金するのも手数料が必要(月に数回は無料も有)

ー電子マネー支払い時に停電してたらどうなん災害時にどうなん

ーどうなんでしょう

ーまぁその時はその時でまたサバイバルだよ

ー安倍政権中はサバイバル生活はつづくよ

ー外出するときは現金をお忘れなく

ー下着、着替え(これ案外重要、他人がはいたのいやでしょサイズもきついとかブカブカいやでしょ)、笛、水、食糧、ラジオ、予備電池、ヘルメット、薬、手袋、ライター、携帯トイレ、ティッシュペーパー、ウェットティッシュ、トイレットペーパー、マスク、ハンカチ、タオル、ポリ袋、紙皿、ラップ、新聞紙、万能ナイフ、運動靴、雨具、LED携帯ライト(点灯スイッチ固定できるもの)

ーどこの山いくん

ー日本列島サバイバルだよ


2019-02-03 01:40  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

Facebook コメント



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。