SSブログ

TBSラジオ [日本]

TBSラジオ荒川強啓Dキャッチ 平成31年20190329㈮終了
正に、平成時代(平成7年19950410~)の
オープニングテーマ曲が忘れられません
いまだに口ずさむ
日本バブル経済崩壊後からの
夕刻、日本経済黄昏時に元気をもらい続けてきました
この日の最後、「みなさま さようなら」しか言わなかった強啓さん
ただのリスナーの立場でご老体に鞭打つつもりはありませんが
急な番組終了で唖然とした空気に皆が包まれていた
平日の一日が終わらない
ラジオは人生
思い出
秋山ちえ子の談話室(1957年9月2日 - 2002年10月4日)
なんだかねよく耳に入ってきたが話が脳には入らない記憶
きみには素質はないと助手で終わった思い出 
永六輔の誰かとどこかで(1967年1月2日 - 2013年9月27日)
どさん子ラーメン屋でいつもかかっていた味噌バタと餃子この餃子のタレがうまかったんだよ味噌タレで
榎さんのお昼だよ〜!(1972年4月10日 - 1978年9月29日)
どさん子ラーメン屋でいつもかかっていた塩バタと餃子
小沢昭一の小沢昭一的こころ(1973年1月8日 - 2012年12月14日)
どさん子ラーメン屋でいつもかかっていたたまには醤油
おつかれさま5時です(1973年4月 - 1983年3月)
夕暮れ仕事してるといつもかかっていた
若山弦蔵の東京ダイヤル954(1983年4月 - 1995年3月)
夕暮れ仕事してるといつもかかっていた若山弦蔵(わかやま・げんぞう)さんが5月18日、心不全のため都内の自宅で死去した。88歳。
TBSラジオ「若山弦蔵の東京ダイヤル954」は前身番組から95年まで約22年間休まずパーソナリティーを務めた。配信
TBSラジオ大沢悠里のゆうゆうワイド(1986年4月7日 - 2016年4月8日)
昼間に仕事してるといつもかかっていた
荒川強啓 デイ・キャッチ!(1995年4月10日 - 2019年3月29日)
夕暮れ仕事してるといつもかかっていた
中村雅俊マイ・ホームページ(1996年10月 - 2009年4月)
夕暮れ仕事してるといつもかかっていた
永六輔の土曜ワイドラジオTokyo(1970年5月16日 - 1975年3月29日)
暇だといつもかかっていた
土曜ワイドラジオTOKYO(1978年4月8日 - 1985年3月30日、久米宏)
暇だといつもかかっていた
土曜ワイドラジオTOKYO 永六輔その新世界(1991年4月13日 - 2015年9月26日)
若かったときいつもかかっていた
むかしはよかった
どよう ワイド ラジオ とうきょう~ 954~
土曜など休みではない時代だよ
Boxcar Willie  - Six Days On The Road
自宅、車の中、ラーメン屋、床屋、仕事場、出先の会社で、キオスクで、
いつも耳に入ってきた
Darius Rucker  - Wagon Wheel
外出先でラジオが唯一正確な時報だったアナログ時代
やく 約 about maybe
で社会が廻っていた時代
 
パーソナリティーのその声はいまでも海馬の中
あの時に戻ることはもうない
子供から大人へそして老人へ
元気で行こう元気で逝こう
夜明けの仲間達
陽は昇る 空は萌える 世界は目覚める
元気で行こう元気で逝こう
夜明けの仲間達
QQQ QR らんらんラジオは QR
ぶんかほうそうぶんかほうそう
JOQR
一昔前には
毎日なにげなく耳に入るラジオ
人生のひとコマだった
ラジオは今の社会を映す鏡でしょうか
愚民にパンとサーカスだけではいけないよ
TBSラジオの方針ですか?それとも...

勘繰るのはよくないね

昼間にラジオはもう聞かない

メイン番組

本日のメインセッション 




夜明けの仲間達
作詞:山川啓介
作曲:三木たかし
心の中に 道がある
未来へ続く 途がある
瞳の中には地平線 いつも新しい夢がある
走ろうじゃないか もっと遠くへ
運ぼうじゃないか 豊かな今日を
陽が昇る 空が燃える 世界が目覚める
元気にゆこう 元気にゆこう 夜明けの仲間達
誰かと今日も巡り合う 心の途がまた延びる
力が笑顔や幸せが 腕を組み合って増えていく
目指そうじゃないか もっと遠くを
創ろうじゃないか 大きな明日を
いつだって生まれたての 憧れ抱えて
生きているのさ生きているのさ 夜明けの仲間達
陽が昇る 空が燃える 世界が目覚める
元気にゆこう 元気にゆこう 夜明けの仲間達
 
元気にゆこう 元気にゆこう 夜明けの仲間達
2001年(H13)9月28日最終回 パーソナリティー永井みゆき
なつかしい
当時のパーソナリティーには、女子ラジオアナウンサーや売出し中のデビュー演歌歌手、やさしそうな方やキツソウな性格は声から勝手に想像していた思い出

Friends at dawn
There is a road in my heart
There is a way to the future
In the eyes there is always a new dream on the horizon
Would you like to run further
Let's carry a rich today
The sun rises, the sky burns, the world wakes up
Energetic Yuko Energetic Yuko Friends at dawn
I can meet with someone today.
Power increases smile and happiness by combining arms
Maybe aiming further away
ちょっと違うんだよな
Let ’s create a big tomorrow
Always born with a longing
ちょっと違うんだよな
I'm alive, I'm alive, friends at dawn
The sun rises, the sky burns, the world wakes up
Energetic Yuko Energetic Yuko Friends at dawn
thank you thank you
Energetic Yuko?
米語はちょっと違うんだよな
雰囲気が
How do you do!
なんて言わないだろ
いまは
nice to meet you!
だろ
見渡す限り平原の中の一本だけの道を走り
車の窓から一日が終わる大きな夕陽を右に見た
西に沈む太陽
北米大陸を北から南の都会に帰るとき
地球、この世で
たったひとつの太陽は日本で見る太陽と同じだった
何所へ行けども酔いどれ変わらぬ自分もそこにいた
I love
country spirit
&
spirits
chrisyoung-tomorrow
あわてず人生過ごせよ あんたの人生だ 楽しめよ
好きな事を突き詰め続ければ いいだけさ
おのずと道は開ける
ひとには迷惑かけるなよ 自分もかけられたらいやだろ
それが法律がある源だ
おのずと世の中は良くなる
お互い様に人生Enjoyだ
Good luck!
Spend your life without hassle Enjoy your life
You just have to keep trying what you like
The path is open naturally
Don't bother others.
That is the source of the law
The world naturally gets better
Enjoy life with each other
Good luck!
古いかね?
american dream すでに終わっている現代
ねんてーの?
good End luck!か?
ただの
drugか?
コロナか?
Please come back carefullyか?
夢=dream
希望=hope
将来=in future
未来=the future
The day you spent is your experience and your life.

今の自分の本当の姿を見たり知るには
言葉もわからない国へひとりで行ってみることだ
新型コロナウイルス世界感染発生2020
まずは、腹も減る、それを調達するには金か人間交流力か
なにに救われるのか
地球上の世の中でたったひとりの自分の姿を自覚できる
「自分はなんと小さな人間か」と
「場違いなところに来ちまったな」と思ったらすでに場違いなところにいるのである。
人生上(やり直すことはいつでも出来るが、時間経過は取り戻すことは出来ない)、
後戻りは出来ない
人間社会、会社組織含めすべてその事は全世界この世で共通
自分の思いで進めたことなのだからすべて自分だけの責任だ
最近のテレビ出演であの永ちゃんも言っていた矢沢を演じ続けるのは俺
生涯現役スーパースター
皆、何がしかのプロの自分を自分で演じて生きている
嫌なところで我慢してでも社畜で縛られても演じて生きている
前進するも後退するも成功も失敗も生きるも死ぬも二つに一つ
果たしてその事は正なのか誤なのかも二つに一つ
みんなそうなんだよ見えない鎖に繋がれながらも生きている
地球上の世の中で今の本当の自分の姿が其処にある
現役を演じるのをやめたら元通りの
「自分はなんと小さな人間か」と
プリズナー prisoner 歌詞抜粋 作詞:トシ・スミカワ 作曲:上綱克彦
人はみんな プリズナー
広い都会の 見えない鎖に繋がれても
踊り続けるよ
 
そのような世の中でも人が救い人に救われる事があるのも全世界この世で共通
新型コロナウイルス世界感染発生2020
自民党派閥争いだけに一生懸命の皆様も...岸田石破幹事長
日記に書くのも嫌だけどね、駅で物乞い演じるクソ婆が出現だとさ(8ch直撃ライブグッディ20190909台風15号も関東直撃だよ)
そこだけ印度に勝ったか何か他を演じてほしい令和時代に勘弁してほしい...
たのむよ政治家演じる皆様=だめだな腐った汚職国会議員だらけの日本2020
人生上(やり直すことはいつでも出来るが、時間経過は取り戻すことは出来ない)
後戻りは出来ない

危機的状況(抜粋)を拡散しました。
『三橋貴明の「新」経世済民新聞』
 2019年9月9日

 国民を豊かにする令和の政策大転換

 From 三橋貴明
2019年度予算の概算要求や、
社会保障や消費税の議論を見ていると、
このまま我が国は緊縮財政が続き、
ひたすら小国化していくように
思えてしまいます。

例えば、経済同友会の櫻田代表幹事は、
9月3日に、消費税増税に関し、

「より心配しなければならないのは、
 消費増税の問題以上に消費意欲が
 伸びていないことだ。先日、政府が
 公的年金について財政検証をしたが、
 将来への不安が消費者の財布のひもを
 締めていて、そこに大きな課題が
 あると思う」

と、発言しました。

年金制度などの社会保障に対する
「不安」があるから、消費が伸びない。
消費税増税で社会保障を安定化させれば、
消費が伸びるとは、三橋の記憶では
2009年頃から登場し始めた
レトリックです。

2014年に消費税を増税しましたが、
結果的に我が国の国民は社会保障に対する
「安心感」を獲得し、
消費を増やしたのでしょうか。
もちろん、答えは「否」です。

2014年度の消費の実質値は、
対前年比で7兆円も減ってしまいました。
消費税増税は、強制的な物価の引き上げです。

物価は上がるものの、
給料が伸びているわけではないため、
実質賃金は大幅に下がります。

【日本の半期で見た名目賃金・
 実質賃金の推移(対前年比%)】
http://mtdata.jp/data_62.html#JMChingin

未だに、安倍政権下の実質賃金の
落ち込みについて、
「就業者数が増えたせいだ」とか何とか、
懸命に安倍政権を庇おうとする
増税サポーターズがいますが、

「ということは、あれか? 
 日本の就業者数は2014年度に
 大幅に増え、2016年度に大幅に
 減ったのか?」

という突っ込み一つで「終了」です。
ちなみに、2016年度の実質賃金上昇は、
物価下落の影響です。
いずれにせよ、就業者数は関係ありません。

来月に迫った消費税率10%への引き上げも、
実質賃金を大幅に減らし、
つまりは国民を貧困化させ、
消費は激減することになるでしょう。

何しろ、国民を貧困化させると同時に
「消費に対する罰金を増やす」わけですから、
当たり前です。

そして、日本のこれまでのパターンだと、

「消費が減ったのは、 
 社会保障に対する不安が
 高まっているため。
 社会保障を安定化させるために、
 消費税増税が必要」

と、実際には消費税増税により消費が
減っているにも関わらず、
次なる増税を目指すプロパガンダが
一斉に始まることになるわけです。

救われません。

この状況を変えるには、考え方の大本を
「ピボット(転換)」しなければなりません。
令和への御代替わりは、
政策転換のいい切っ掛けになると思います。

というわけで、令和の政策ピボットを
実現するべく、ビジネス社から
「国民を豊かにする令和の政策大転換」を
刊行いたしました。
https://amzn.to/2ZadNvr
皆様、是非、ご一読を。


2019-09-05 23:59  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。