SSブログ

日本の夢 [日本]

2021-02-05
21世紀を見開け
中国"最も深刻な競合国"米バイデン大統領
ー人口歳入減なのだからもっと国民自身、人にお金使って下さいよ、大幅減税とか国民年金支給額UPとか。この先、呼吸しているだけでも税金とられるようではかなわない わてほんまにかなわんわ
ー日本どうしたいですか?それと人生どうしたいですか?
ーあと何年生きようか
ー生きてる間は自分が納得する人生を追い求めて生きるそれしか途はない
ーいつの世もそこに生きている人だけがこの世を創る 事ができるのである。
ーと言っても、まだ、字のよめないあかちゃんから、選挙権のない少年少女たちにもこの先ずーと関係することだ
ー暗い暗い
ー日本窮屈社会だな、どの世代も。一極集中。多様化で暮らさせて暮れや
ー子供たちに明るい希望と未来を持たせる政策や社会が必要だ、少子化なんだから尚更だろ
第3段階2049年(建国100周年)ー30年後、「世界の製造強国の前列に」今年生まれた子が30歳ね、今世紀半ばを背負う子たち
ー小学生からプログラミングなんて勉強するんだって?必要なものがあったときに作ればいいんだよ、目的もないのに手段だけ勉強したって作れるものじゃない、あたま禿げちゃうぞ
ーランドセルにいっぱい詰め込んで重くて転んだって新聞で読んだよ
ースマホ+タッブレットPC=今こそ学ぶ人達が持たないでいつ必要なのか、重い本や教材は学校のロッカーに置いとけばいいんでないかい、第4次産業革命はすでに始まっているよ=米国産業構造の変化
スマホ+タッブレットPC=義務教育生徒全員に支給するぐらいのことしないとチャイナ強国に対抗できないJapaneseGeneration2050せっかくの少子化なんだから超贅沢三昧にいけ!そうなりゃ日本経済も回るよ
スマホ+タッブレットPC=だけ持って通学風景カッコイイぞなもし、授業データはすべてこの中、図工はちょっと困るか、まぁ3Dデータということで。記憶、発想、創造はデジタル化から3Dプリンターで実物化、デジタルデータはどこでも実物を作り上げる地球の裏側に居ても。
ー新型コロナウイルス対策休校では、イギリス、フランス、韓国がネット授業20200402
ーとなると、教育無償化、いままでの教育方法、人間形成の場、学校の形態が変わっていかざるを得ない
会社も社会もCommunity(三省堂英和辞典:地域社会、利害、宗教、人種などを同じくする集団、一般社会、共有)形成の一手段としての必要性も変わっていかざるを得ない
ー人口減になるとそういった集団組織を維持していくことが難しい事になっていくだろう
ー学校というより、バラバラではなく共存エリアに人が集い価値観を共有する場
学校で学んでひとつの天職を得ても時代によって変わっていかざるを得ない現実
ー昔っからある物をいまでも天職として作り続けて生きていけるのが一番だけどね
第4次産業革命に必要な事は、てんしょくは転職でも生きていける社会の実現だ

ー何が国民にとって良いことなのか政策の選択がいま求めらている
ー自分が納得しない強硬政策政権の中で生き続けるとは、かの民主主義人民共和国のひとの気持ちも同じなんだろうな
ー延々と続く、消費税国民滅びて国滅ぶ
ーオ~イ! 沈没(アベ日本丸)するぞーみんなーとびこめ~
ーあっそう?
ーもう国民はすでにとびこんでまスガ
ー自分のところの政策なのに無責任ではある
ー大きな渦が巻く(デフレスパイラル)不況の荒海に投げ出された国民は、荒れ狂う波間のなか、GDPプラスラインまで浮上しようと自己責任で手足を必死にもがいていた
ー浮上しなければ息はできない、プッファー! どうも苦しいとおもった、睡眠時無呼吸症候群で夢とともに飛び起きた
ー呼吸のため水面に顔を出したときにみえた、国民を荒海に突き落とし消費税をたんまりと積み込んだその船は、公だけを乗せ目的も目的地もなく海上をただゆらゆらと漂うだけの木の葉にみえた
ーヘリで上空から国民の様子を見て去っていった20190226
ーその空には霞(霞ヶ関)が係っていた
ー国民だけではない、自分で自分を苦しみ続ける法律と知りながら
ー10%分は商品の品質向上に役立てたほうが先進国レベル向上、国民資質の増進となる
ー最近のパンやおにぎり、弁当がちっちぇーぞ!不況下で値上げも続出だ! 値上げ 値上げ 値上げ だどうしてくれる
ー安倍政権は、国民生活打撃群
ーあっそう?ではなく、何が国民にとって良いことなのか政策の選択がいま求めらている
ー毎勤偽統計政府説明に納得しない60%以上、このことは与党支持率に直結していくだろう20190304そんなこともあっそう?ですますのか。支持率極悪低下確実
ー金もらっている立場での国会でケラケラ笑っている場合ではない!あっそう?と隣のハーバードまでもが20190304  歳入増は国民負担増しかあたまにないあっそう?と隣のハーバードはデフレ経済の悪影響を実際に受けた事があるのだろうか?国会でケラケラ笑っているのはデフレ恩恵ばかり受けてきた証拠だ。利益の出ない経済では食えない=生きていけないバブル経済崩壊後の平成30年間のデフレ経済下でどれだけの国民が犠牲になった事か。
ー日本は平成の30年間ですでに黄昏他の課?中国に大差つけられて既に黄昏たのか
ー国、政府、国民すべてはみんな国民だ、自虐するのはここらで終結しろ、皆様には今しか見えない+今のゴタゴタ問題にてんてこ舞い+すぐそこの未来もなにも見えていない=そんな政権にこの先託す事はできないとなる。
消費税撤廃の声も上がらない日本の政治自体が眉唾物だが
ー米国に倣ったらいいと思うよ、なんせ米国第一貿易に合わせるしかないのだから
ー公の皆様だけを食わせる金ではないはずだ
ー国の仕事から改革をしない限り、近い将来(今世紀半ば)には、その船は幽霊船となり中国へ漂着することでしょう
ーヘリで上空から国民の様子を見て去っていった20190227,20190301
ーその空にはきょうも霞(霞ヶ関)が係っていた
ー霞ヶ関官僚の傀儡政権ということですな安倍政権は
ー日本の夢は傑作でしたよ安倍首相
ーさまざまな禍根を残した安倍政権、菅政権も安倍政権でスガ
ーさようならそしてこんにちは新日本機構 2020
ーいにしえ生き抜く
ー時の途で
ー変わり往く者
ー変わらぬ者
ー辿り 巡りて
ー再び 出逢う
ー面影を この心に
肩書きのない気持ちがわかることでしょう安倍君

ご覧頂きましてありがとうございます:日本国の将来及びすべての日本国民、生活に関わる重要な事案と認識し掲載しております。まだ、字のよめないあかちゃんから、選挙権のない少年少女たち、きみたちもいま関係し、おとなになっても関係する重要なことなのです。


2019-02-19 07:14  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

Facebook コメント



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。